Wednesday, September 26, 2012

ウサギ島


少し前にウサギ島である広島県の大久野島に行ってきました。
長年訪れたかった憧れの島だったんですが、思いつきでお昼過ぎに父子二人で向かってしまいました。

高速道路に乗ってもひたすらしゃべり続ける幼稚園児と二人っきりでの会話に疲れたので試しにiPhoneの地図を渡してみると、

「もう少ししたら英語のとこ」
なんのことだろう。あ、PAか〜

「もう少しでトンネル入るよ」
確かにトンネルだ。
要らない情報ばかりですが結構ナビしてくれます。


下道に降りてからも上とか下とか言われながらなんとかフェリー乗り場にたどり着き、無事乗船。


フェリーでは一眼レフを持ったいかにもいい写真を撮りそうな風体、所作の青年が。
18きっぷで写真を撮ってまわってると言ってました。
自分もせめてデジカメくらい持ってくればよかったと少し後悔。


到着したのは予定通り夕方。
島に着いて早々にウサギの姿がちらほら見えます。


娘は早速一匹のウサギを追い回し、頭をなで付けて手なずけます。
さすが生まれたときからウサギと暮らしてるだけのことはあります。


自分でお菓子を入れてきたカゴを必死でウサギのクレクレから守る。
足もとのウサギは撫でられ待ち。






全室ウサギビューのホテルに泊まることも考えましたが、翌朝には外せない仕事が。
ということであまり滞在できる時間がありません。
ロビーで餌を買ってひとしきりウサギ集めを堪能いたしました。





まだまだ島を散策したいところでしたが、時間もないので親子で後ろ髪を引かれながらフェリー乗り場に向かいました。
今回はウサギが確かにいる事を確認しただけになりましたが、本格的に寒くなる前にもう一度家族で行く予定です。
岡山から2〜3時間で行ける楽園の島ですよ!




娘が大好きなマイクロソフトのミュージックプレーヤーZUNEのビデオクリップ



No comments:

Post a Comment